a hot day.

もうじっとしているだけで暑い季節ですね。

冬大好きな私です。

 

 まだ夏本番じゃないからと油断してるとあっという間に熱中症になっていることがあるので気を付けましょう。

汗かいてないし大丈夫大丈夫と水分取らず動いてたらフラフラした経験がありました。そのあとはがぶがぶ水飲んで乗り切れました。

でも喉が渇いた時点で手遅れというのも聞いたことありますし、こまめにとるのが重要なようですよ。

 

 オシャレなもの、小さめの水筒など種類もたくさん出てますけど、そもそもバッグを持ちたくない私にとって持ち運ぶのが大変だな、なにかないかなって探してたらドリンクフックというのがありました。

ベルトにかけて使うタイプみたいなんですけど、280mlぐらいのペットボトルだったら引っ掛けて持ち運びやすそうなんですよ。

ただデメリットが走ったらベシベシ足にあたるのと水滴が垂れてきてしまうというところですね。

 

 冷却パックもいいですよね。寝てる間も油断ならないですから、買っておかないとーって思いながら、いつも水と氷を袋に入れてタオルでつつんで過ごすんですよね。水道代もったいないなと思いつつ、、

作る手間も省いてくれるから絶対助かるアイテム。

 

 夏は夏の楽しみもありますからね、コロナでどうなるかわかりませんが楽しみつつ体調管理しつつ過ごしましょう。

よい日を~(  ・・)