読書の場所って....

今日も一日お疲れさまでした。

 

一日一冊は本を読まないと気が済まない私ですが、いつもどんな環境が読みやすいんだろうと試行錯誤しています。

 

場所の候補としては、

一つは図書館ですね。ほんとに静かな場所(屋内)

 

二つめはカフェです。図書館って結構飲食禁止になっているんですけど、でも夢中になって長時間読むからこそ喉とか乾いてくるんですよね。

カフェで読むとなったら美味しいコーヒー片手に読めるので憧れです。

 

三つめやっぱり家ですかね。でも椅子に座って読みたい自分にとって、椅子がない家で読むのは集中力が切れてしまうんですよね。←買えよって話(^^;)

 

 

みんなどこで読むんだろうって気になって調べてみたら結構いろんな場所があって驚きました。そんなところがあったの!?と思ったのがブックカフェですね。

カフェと書店が一つになっているお店。とても良い!最適じゃないか!と思ってすこーしだけ調べたらブックカフェの開業についてたくさん出てきて違う違う(汗)って焦りました。

でも気になるのでよく調べて行ってみようと思います。

 

本が読めるおススメの場所を教えてほしいです。

私はここ(海とか河川敷とか)行くっていう情報だけでも知りたいです。。

だんだん暑くなっていく季節。家の電気代を気にしながら読むか外にでてまで読むか迷っているところです。

 

時間を忘れて読める場所を探してみるのも面白そうですね。

それでは( ・・))